田中まじめ滅餓寧武露愚

よろしくお願いします。

ブログはじめました。

はじめまして。田中まじめと申します。

 

今日からブログを始めました。

 

よろしくお願いいたします。

 

ブログを開設した理由は、自分が今考えていることや感じたことを人に伝えられるようにまとめたり形に残したりしたいと思ったからです。

 

もともとブログを書くことは好きな方でした。20歳から23歳の三年間ほど、自分と友人たちとの休日の一日をほぼ毎週書き記しては悦に入っておりました。そういう性癖を持っているんです。

 

音楽活動をされている方のブログを読み漁っていた時期もありました。

 

過去に好きだったブログは、バンドアパートの木暮さんと原さん、銀杏BOYZの峯田さん、ビートクルセイダーズの日高央さんなどです。

 

彼らがブログで紹介していた音楽を片っ端から調べて聞くことが楽しかったです。

 

また、バンアパ原さんの極悪ブログは若き日の自分にとってとても刺激的でした。なんとも言えない個性的な文体で世の中の納得いかないことに噛み付いたり、込み入った性の話をされていました。

 

中でも政治家などが困ったときにする呼吸をして「息吸い」と表現し、こき下ろす記事を書かれていたことが印象深いです。文章を読んでいて吹き出した初めての体験でした。

 

原さんは、聖糞飛来通信(ひじりぐそひらいつうしん)というブログを最近スタートされたのでそちらも楽しみにしています。焼肉屋や糞ボテルといった往年のエピソードのようなものが読みたいです。

 

それ以外に好きだったブログはチェルシー舞花さんというモデルの方とドランクドラゴンの鈴木さんという方のブログです。

 

ドランクドラゴン鈴木さんがブログを熱心に書かれていたのは2008年頃かと思いますが、そのブログをきっかけとして現在の卑怯キャラが出来上がっていったように思います。

 

己の魂の卑しさやそのルーツを淡々と語りエンタメに昇華させていくスタイルは他のお笑い芸人のブログと一線を画していました。あけすけな狂気。

 

チェルシー舞花さんは、ゆらゆら帝国へのリスペクトをいち早く表明していたところが好きでした。美大生でしたし。お顔も好きでしたし。自分が好きなそこまでメジャーではないバンドを、かわいい女の子も好きだったらめちゃくちゃドキッ!とするじゃないですか?しなかったらすみません。

 

ブログの書き方はバンアパ木暮さんが好きで自分なりに参考にさせていただいております。温度がない感じがかっこいいというか、

 

ガラケー全盛期にはみんなメールアドレスを好きなように変更していたんですけど、「自分が好きなものと関連付けてるアドレスは寒い」「ちょっとボケたりしてるアドレスは寒い」「ケータイのアドレスを自分のケータイ番号に変えてるやつがイケてる」「自己主張しない方がイケてる」「必死は寒い」みたいな空気感を中高生の頃に通過したことによりそう考えるようになってしまいました。

 

まあ、今となってはどうでもいいですよね。

 

本当にどうでもいいですね。

 

本当すみません。

 

ブログの書き方を忘れたのでリハビリしていきます。

 

口語になったり文語になったり敬語になったりそのときのテンションです。口語は気安さを、文語はクール感を装い、敬語には敬意を込めて。

 

そんな感じでぬるっとやっていきます。

 

よろしくお願いいたします。ばーい。