田中まじめ滅餓寧武露愚

よろしくお願いします。

さよなら YUKA EMPiRE

EMPiRE 24時間 お疲れ様でした。

 

昨晩は、ユイナさんは見れませんでしたがアイナさん登場を奇跡的に見れて改めてアイナさんのスキルを感じたり、バタックス三連発からのユカパイさんダイブを見てオタクたちの伸びる手の上を転がるユカパイさんの姿を見て少し嫉妬して悲しくなったり(声が枯れて出なくなったからダイブしたそうです)していました。

 

ライブと特典会のセットで1時間ワンセットを24回。夜の部は、オタクの方々とメンバーの交流を電気を消した暗い部屋で眺めているうちに眠くなってきてしまい、特典会後の待ち時間で気が付いたら寝ていました。

 

特典会では、流れ行くコメントを見守り有名オタクの方の顔と名前を一致させる作業で忙しかったです。アユニが参勤交代で新潟に帯同していたスタッフ・森分さんも確認。相変わらずのヤカラテンションでコメント欄が盛り上がっていました。

 

あとは、夜中のドリコさんの寂しいツイートが沁みました。

 

起床、朝7時からパソコンの前で正座して見ていました。

残り時間が少なくなるにつれ、ユカパイさんを思う気持ちが大きくなっていく自分がいました。やめないでくれ。もう少し見ていたいんだ。

 

朝方の特典会で、ユカパイさんとオタクが大号泣するシーンがありました。

 

脱退が発表されてからどうしてもユカパイさんの表情に暗いものを感じてしまっていたのですが、彼女が泣きながら笑うような顔からはその暗かった表情の奥を見せてくれているようで少し安心しました。脱退発表からの辛い時間から解放されていくような希望が見えました。

 

朝のダイブではパンツが見えたっす。白だったっす。

 

24部、ジョジョだったら45年分くらいでしょうか。1人ずつの挨拶があり、最後にユカパイさんがガラガラ声で挨拶。完全に声が枯れていました。ラストの曲、ピアスではまさに全員が最後の気力も体力も全てを振り絞るようなパフォーマンスで胸が熱くなりました。YUKA EMPiERさん、カッコよかったです!

 

アイドルにハマって日は浅いですがアイドルを楽しむ要素の一つとして疑似恋愛を楽しむ部分もあると思います。今回が初めての推しの卒業に立ち会ったわけですが、勝手に思っている画面の向こう側の女の子との別離は、疑似恋愛の最後としては充分すぎるほど辛かったです。

 

たくさん悩んで決められたことと思います。当たり前ですが、考え方や人生の幸せの形は一人一人違います。自分勝手で良いです。人のために生きすぎなくて良いです。これからのユカパイさんには、1人の人間として幸せになって欲しいです。

 

 

 

YUKA EMPiERさん、ありがとうございました!では。ばーい。