田中まじめ滅餓寧武露愚

よろしくお願いします。

BiSH、MUSICDAY出演

BiSH、MUSICDAY出演。

出た。

 

去年のレコ大新人賞受賞に続き地上波の音楽特番出演おめでとうございます。BiSH〜星が瞬く夜に、のMVでぶっかけられたものは正式に馬糞と言うようになりましたね。

 

披露曲はDiSTANCE。

 

ハシヤスメ・アツコさんが恐竜に頭から食べられるシーン、一人で見ていたのですが笑ってしまいました。ロボコンのように手を回す姿が良かったです。

 

熱烈ホットサンド(サンドイッチマンの北海道ローカルのTV番組、札幌出身のアユニ・D曰く全道民が一度は見る番組らしい)でもハシヤスメさんのギャグいじりが機能していましたが、最近は体が慣れてきたのか普通にちょっと面白いです。しゃべくりセブンでもそうでしたが、これからTVで露出していくうえでハシヤスメさんはフィーチャーされる機会が多くなりそうです。自他ともに認めるつまらないコントをよくやるのですが、とにかくハートが強い。

 

曲中の見せ場の一つ「笑顔貼り付けた」振り付けたでは、アユニ・Dさんに目がいきました。

 

なんとなく最近はアユニ・Dさんに目がいきます。

 

アユニ・Dさんはツイッターなどでサブカルをよく発信しています。ゴーストワールドというちょっとマニアックな映画を紹介していたり、つげ義春を紹介していたりするのですが、アユニさんの持つ陰なキャラクターからは何か伝わってくるものがあります。何期のつげ義春を見たんだろうか。これから彼女が何に興味を持っていくか気になります。

 

そしてプロミスザスター以来だと世に押し出している曲、DiSTANCE。今後も何らかのTV番組で曲披露される時には、この曲が中心になりそうな気がします。

 

DiSTANCEの一番はリンリンさんの歌割りが多くて良かったです。少し前のTV露出時に歌割りが少なかったことを悲しんでいたので。


ただディスタンス2番のモモコグミカンパニーさんとハシヤスメ・アツコさんはまるまるカットで3番に繋がれていました。モモコさん。モモコさんとチェキを撮ったのでそのこともそのうちブログに書きます。

 

そしてチッチ、チッチさんはあの大舞台で緊張していないように感じました。パフォーマンス好きです。

 

そのようなMUSICDAYでした。ありがとうございました。以上。ばーい。