田中まじめ滅餓寧武露愚

よろしくお願いします。

フジロックの荷物

フジロックの荷物を書いてみます。新潟市から車で。一日参加。車中泊。私の場合。


くつ

KEENのヨギが好き。グリップ力と爪先を守ってくれる感じと足にフィットするフットベットが好き。


あとはゴム素材のみで作られているので汚れても何も気にせず洗えてすぐ乾く。靴よりのサンダルという感じで歩きやすい。


しかし、今回はニューポートを試してみる。どうだろう。


ずぼん

濡れてもすぐ乾くもの。スイムショーツなど。


雨合羽

防寒用にも使う。ワークマンの2000円だったか3000円くらいのやつ。


昨秋に参加したフェスで大豪雨にあったとき喫煙所で雨宿りしていたら、ありえないくらいしっかり撥水している、見たことのないブランドロゴの雨合羽を着ている人がいた。


気になりすぎて「どこのブランドですか?」と思わず質問したらワークマンだと教えてくれた。こなれた感じの年配の方だったのだけど「色々着たけどこれが一番」とオススメされた。今回購入。


Tシャツ

自由。お祭りなので普段あまり着れないものがいいのかも知れない。替えのTシャツは必需品。


イス

いいやつはキリが無い世界。ホームセンターで1000円で買った。雨が降ると座れるところが少なくなる。イスがあると汚くない面にゆっくり座ることができて良い。


昔は一日中歩いていられて「あの座っている人たちはライブ見ないのか!?」と思っていたけど年を取ったら分かった。座らないと無理。


その他

虫除けスプレー、日焼け止めクリーム、サングラス、絆創膏など。


タバコとスマホとお金を入れるジップロック。汚れたり濡れたりしたものを入れる大きめのビニール袋。汚れたイスも入るもの。


お金

飲食7000円(ざっくり)、アーティストTシャツ3000円(ざっくり)。あとは別に駐車場代、ガソリン代、高速代。


リュックの中

替えのTシャツと雨合羽、タオルを入れておく。貴重品と絆創膏も。リュックには防水スプレーをかけておきたい。時間があれば。


車に置いておくもの

ウェットティッシュ、替えのTシャツ、下着。


以上、個人的な最強装備を思い出しながら書いてみました。楽しむぞ。


あとチケット!