田中まじめ滅餓寧武露愚

よろしくお願いします。

コースケ2

8/1122時。コースケ宅に到着。


コースケのお母さんのお出迎えを受ける。コースケのお母さんは顔を合わせるたびに「相変わらず良い男だね〜!」と100パーセント褒めてくれるので自己肯定感が上がる。俺のアナザースカイ。


コースケは顔を合わせるなり「タバコ一本もらっていいですか?」と。思いつきで禁煙しているらしい。暇だ暇だとツイートするくらい暇なのに禁煙するなんて気が狂っているのか。


渡したタバコに火をつけ、ゆっくりと深く味わうように喫煙、「うまいなんてもんじゃないな」と言っていた。その後、酒を飲みながら3本吸った。


酒を飲む。「モモコグミカンパニーがかわいいんじゃあ〜」と言いながらBiSHの動画を見ていると、コースケから「何その喋り方?会社の寒い奴も言ってたけど流行ってんの?」と冷や水をぶっかけられる。


その後もエビ中の動画を見たり、「これ岡崎体育が楽曲提供しているよ」という話から岡崎体育の昔の曲を聞いたり。


岡崎体育の昔の曲、鴨川等間隔などのくるり感、星野源感が好きだった。インディーズの頃、CDを通販したら宛名が手書きされた封筒で届いたことがあった。とてもキレイな字だったことを覚えている。「売店ヤンマガ買って知らない漫画を読んだ」という歌詞が好き。


蟹皇UMBチャンピオンへの道みたいなドキュメントはユーチューブから無くなっていた。知っている方がいたらDMください。


眉村ちあきTIF2019。コースケ、眉村ちあきのギターを褒める。教えてもらった豆知識としては「アイドルとマネージャーが結婚しちゃったグループに在籍していた」とのこと。


大森靖子TIF2013。教えてもらった豆知識としては「これで大森靖子が世の中に出てきた」とのこと。「大森靖子は元々銀杏峯田の有名オタクだったんですよ」という情報も過去に彼から聞いたもの。


二人にすら何を言っているのか分からないけど面白い。そんなことをコースケが大学進学を期に東京へ行ってから半年に一度くらいのペースで15年やっている。サブカルについてお互いのアンテナを信じて情報交換している。


キラキラしたものでお腹いっぱいになった後は佐伯誠之助を見て心を汚して後始末。就寝。


8/14も集合する。資産を増やしたいと言っていた。なるほど。こっちの方がたくさん良い話をしたような気がしたけどほとんど忘れてしまった。次は正月。ラストかも知れないと思いつつ。


以上。まる。