田中まじめ滅餓寧武露愚

よろしくお願いします。

あきない

自営業をしている。先日読んだ本の中で、「商い」は「飽きない」だから自分が飽きないように働きなさい、というようなものを見た。


なるほど。


くだらないギャグみたいだけど何だか少し救われた。


仕事はありがたいことに皆様のおかげさまで何とかやっていけてる。


しかし、疲労が溜まったり、寒くなったり、体調がすぐれないと思考がネガティブに傾く。分かっていても中々コントロールが難しい。


潰れるくらい暇になったらどうしようなどと考えてしまう。


というところで思考が止まっていたけど、商いは飽きないを聞いてからモヤモヤが晴れた。ような気がする。ワクワクするやりたいことを少しずつ進めよう。ありがたいことにやりたいことは無限にある。自分でもやばいと思う。


今は、バックルームを整理して、家の漫画や雑貨を詰め込んだりしたい。カーテンで区切っただけの一畳くらいのスペースだけど面白いと思ってくれそうな人に見せられたら面白いかも。


まあ潰れるほど暇になったら別の仕事で働けば良いだけだし、もう作ってしまったので誰かに貸しても良いかも知れないし。


あとは、ひとりひとりのお客様に全力で取り組むこと。全力でやってダメなら仕方ない。


などと考えていたのが最近の自分。仕事に飽きないように、変わらないために変わり続ける。変化を起こし続けたい。以上。