田中まじめ滅餓寧武露愚

よろしくお願いします。

2022-01-01から1年間の記事一覧

田中まじめ物語4

退職即東京観光。退職前、社員旅行でタイに行く予定だった。自分で積み立てていたお金が退職金の代わりになった。 東京には東郷清丸さんのライブを見に行った。感動して新潟に招聘するべくその場でギャラ交渉をした。ライブを主催してみたかった。 東京旅行…

田中まじめ物語3

入社。現役より5年遅れて入ったので一年先輩は四つ歳下だった。めちゃくちゃやりずらい後輩だったと思う。申し訳ない。 始めに言っておくと、めちゃくちゃつらいことがたくさんあって結果的に会社の考え方を拒絶するような感じで退職したけど、今はその気持…

田中まじめ物語2

中学校入学。小学校のときは勉強しなくても授業が理解できていたけど、中学に入るとそうはいかなかった。テストの順位も発表され真ん中か真ん中より下くらいだった。どんどん下がっていった。 親は「ちゃんと勉強しないとお前は幸せになれないんだぞ!」と抑…

田中まじめ物語

この物語はフィクションです。実在の人物や団体などとは関係ありません。 田中まじめは1985年の夏にN県N市で生まれた。最初の記憶は3歳歳下の弟が生まれたときで、「弟が生まれた兄は赤ちゃん帰りして母を困らせるものらしいから色々と我慢しよう」と思った…

無償の愛

あちこちオードリーでアンミカさんが、「見返りを求めないモノ、場所に癒される」という話をしていた。なるほど。無償の愛に触れるとたしかに癒される。ワンチャンとかニャンチャンとかカワイイ〜ヨシヨシヨシ〜ってすると癒される。坂本慎太郎もソロアルバ…

子育て

何の予定もないけどたまに子育てについて考える。どうやって親子関係を築くことが良かったか。何が家族の幸せか。最近見たもので人間関係とやり続けることが大事というものがあった。子供に何か伝えたくなったときに思い出したいと思った。良い人間関係の中…

最近サブカル

最近の見たもの聞いたもの記録。あちこちオードリー、爆笑問題回、キングコング回、面白かった。若林が失礼な感じでいじっていてあまり好きなかんじじゃなかった。アンミカ回が楽しみだ。遠藤麻理さん四畳半スタジオ。越智敏夫先生のラブソングセレクション…

2022スタート

あけおめでしゅ。たくさんやりたいことがあるけどプールに通いたい。腹が出てきた。シャレにならないレベル。太っていてもいい。しかし私は太りたくない。Tシャツが着れなくなるかも知れない。それは困る。仕事は早く休みを取れば取れるので取る。順番を変え…