田中まじめ滅餓寧武露愚

よろしくお願いします。

2021-01-01から1年間の記事一覧

2021ラスト

明日で2021年が終わる。9時から18時まで働く。お店を始めて最初のお客様を狙って来てくれたマサヒロという友人が最後のお客様。ありがたい。その前はコトちゃん。コトちゃんは小学5年生だけど天才なので気を付けること。仕事を納めたらお店のお隣のお寿司屋…

M-1グランプリ2021(ネタバレ有)

M-1面白かったですね。ちょっと書かせてください。モグライダー面白かったです。最後、「いいえ」に持っていけて、その目指してたとこに対して「しょうもない!」ってツッコミで終われてて素敵でした。前に見たときにはグルーヴを感じなかったけど今回はグル…

キュン

キュンブリングバックメンバーについてブログを書いてみる。中学一年生で出会ってから今に至るまでの長い付き合いで、田舎のどうしようもない中学生だった我々は一緒に同じだけ年を取った。最近のブリングバック恐ろしいほどのパワーで色々なことに興味を持…

生きる

「人と人の間で生きることは本当は楽しいこと」とどこかの社長が言っていた。なるほど。人と生きるためには自分のことばっかり考えてないで人のことも考えること。挨拶から始まるたくさんの基本的なこと。そのスキルを高めていくと生きることは楽しいと。「…

技術

技術職をしている。初めて社会に出たときはデスクワークだったので技術を修得するということの意味が分かってなかった。「先生や先輩はああ言ってたけど、自分はこう思うからオリジナルでやってみよう」「どういう理屈でそこに着地できたんだろう」先生や先…

カシワック

BiSHというグループが所属しているアイドル事務所・WACKが現在イベントを開催している。所属アイドル34人の中から7人をファン投票で選抜して、元AKB48柏木由紀と共に合計8人で期間限定の新グループを作るらしい。また、柏木さんはプロデュースもされるとのこ…

あきない

自営業をしている。先日読んだ本の中で、「商い」は「飽きない」だから自分が飽きないように働きなさい、というようなものを見た。なるほど。くだらないギャグみたいだけど何だか少し救われた。仕事はありがたいことに皆様のおかげさまで何とかやっていけて…

新庄監督

新庄剛志さんが日ハムの監督に就任した。タイムラインに流れてくる情報がいちいち面白くてワクワクした。新庄選手といえば、わたしが中学生のときには阪神タイガースで活躍していた。中学生のときは野球部で阪神ファンだったので新庄選手はそのときのイメー…

ストレス

ストレスがある。病んでるわけではないけどモヤモヤすることがあったり、やる気が出なかったり、誰しもが抱えているものだと思う。なるべく長い時間幸せを感じていたいので、いかに日々モヤモヤしないで過ごせるか調べてみた。先人たちがどのようにして向き…

やりたいこと

やりたいこと忘れないうちに書こう。ブログ。今まで生きてきて苦しかったことを書きたい。同じ思いでツラい思いをしている人に読んで欲しい。もしかしたら既に時代と合ってないかもだけど記録しておきたい。インターネットタトゥーを彫りたい。インスタ。オ…

焼肉ばんりゅう

自分がやりたいと思ったことをやらなきゃ食っていけないという状態へ追い込むことにより楽しむしかないしサボらないし自分を信じるしかない分だけ対視線の心配が減少するので心が穏やかという境地に達したい今日この頃。自分に良いことで自分以外が良いかど…

最近2021春

こんぬつわ。 5月に美容室の独立開業を目指して猛ダッシュしてます。 WACKオーデも見てます。忙しぶりつつ。 独立開業の記録。少し。 最初は、まず何をしたいか。 自分は何者か。何ができるか。喜んでもらえるか。 とことん考えて大きな枠を作ります。 そし…

【ネタバレしてます】シンエヴァンゲリオン【気を付けて】

シンエヴァンゲリオンを見てきました。完全にネタバレするので、このブログは映画を見てから読んで欲しいです。ちなみにエヴァは最近好きになったので詳しくないです。でも書きたくなったので書きます。いつかインターネットの誰かが読んでくれたら嬉しいで…