田中まじめ滅餓寧武露愚

よろしくお願いします。

2021ラスト

明日で2021年が終わる。9時から18時まで働く。お店を始めて最初のお客様を狙って来てくれたマサヒロという友人が最後のお客様。ありがたい。その前はコトちゃん。コトちゃんは小学5年生だけど天才なので気を付けること。


仕事を納めたらお店のお隣のお寿司屋さんでお寿司を買って帰る。紅白を見る。酒を飲む。紅白が終わったらコウスケという友人の家に奥様と行く。2021年の最終日、無事に過ごせますように。


2021年は、いつか遭遇してみたいと思って5年くらいネ卜ス卜してた人とお酒が飲めたり温泉旅行に行ったらボーッとしてて間違って女風呂に入ってしまったりしたので来年も自然の流れにのるリズムでめぐリズムしていきたい。


また今年は、お店を始めたので仕事のことをめちゃくちゃたくさん考えていた。繁忙月はいっぱいいっぱい働いて病み、閑散月は暇で病み、病もうと思ったらいくらでも病める病み放題なのだけど、今の自分には今の状態が一番合っている。そう言える今に到達できたことは本当に良かった。自分としては革命の年だった。36年、干支3回転分の集大成だった。皆様のおかげです。奥様のおかげです。


そして繁忙と閑散を割ると結局平均になる。繁忙月でも閑散月でもない平均月は全て丁度良い。気がする。


今のベースを活かしつつ別の収入源が増やせたらもっと自由だなと思う。時間が欲しい。奥様がユニコーンの素晴らしい日々を歌っていてドキッとした。


有名な漁師のコピペは考えるほど極端な話しで、その真ん中くらいの贅沢をしないでお金の心配が無い状態で思うように暮らせたら最高だと思う。元気なうちは目指そう。


数ある選択肢から時間と予算の範囲で未来を選ぶ。来年は保険に入ることと、健康診断を受けることと、筋トレをしたい。秘密のプロジェクトも始めたい。お店もキレイにしたい。家の漫画などをお店に運び込みたい。こち亀全巻をお店に置きたい。うなぎの美味しい店で食べてみたい。キャンプしてみたい。田舎の安い土地を買ってみたい。ブログで体験したことを書きたい。まだまだ何か色々したい。


もしかしたら家も欲しい。1500万で何とか頼む。今年は引っ越しまでできなかった。給料が11万円くらいだったときのアパートにまだ住んでいる。もはや怖い話。


健康と仕事と優しくしてくれる人たちの上で成立している。感謝しかない。


今目指している最高の幸せみたいな生活を手に入れた自分は死んでいることと同じなのかもとかも思う。なので日々の小さな幸せを抱きしめる。


今年もお世話になりました。

来年もよろしくお願いします。

よいお年をお過ごしください。