田中まじめ滅餓寧武露愚

よろしくお願いします。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ブートレグについて

世の中にはブートという文化がある。ブートレグ、ブートレッグ、ブート版、ブート盤、海賊版、海賊盤は、法律上の権利を無視して諸権利を有しない者により権利者に無断で発売または流通される非合法商品である。(ウィキペディアより)最近、正規盤では飽き足…

dezil boysとリリックについて

この夏のDEZIL BOYSは「yeah!めっちゃそうめん」という曲を作った。曲を作る際のメンバーとのイメージ共有で、「夏の終わり頃の感じ、女の子と海にいる感じ」でリリックを書いてみようという話になった。そんなロマンチックな思い出はないけど、出来上がっ…

東郷清丸新潟ライブ2019を終えて(自分語り)

終わった。 そもそもの出会いから少し書きたくなっちゃいました。自分語りマックスです。生の感情を新鮮なうちに自分語りを後から読み直してあん時こんなこと思ってたんか〜という遊びです。良かったら。 めっちゃ長くなってしまった。すみません。それでは…

東郷清丸新潟ライブ2019を終えて(ライブの感想)

2019年8月19日、この夏の個人的には一番のイベントだった東郷清丸新潟ライブが終了した。 ご来場いただきまして本当にありがとうございました。 ライブ、非常に良かったですね。 アコースティックでのソロライブ、リズムマシーンでのエレキソロライブ、フジ…

ツイキャスについて

同い年の知り合いがツイキャスで配信していた。面白いことをやるもんだと思って見ていたが今はすっかりハマってしまった。ツイキャスとは、インターネット動画配信サービスの一つで、スマホなどを使って誰でも配信ができるアプリのこと。視聴者はリアルタイ…

インスタグラムとツイッター

インスタグラムからいいねの数を表示しなくなるらしい。今は試験的にそれを運用している。これはかなり大きな変化。インスタグラムは特に見て欲しい欲求に対するサービスだと思うので、いいねの数が表示されなくなるとインスタグラム全体の勢いが弱まるので…

【映画】天気の子【ネタバレあり】

独特だった。ストーリーは面白い。絵もスゴイ。倍賞千恵子の声がスゴイ。初見でテッシーだと分からせるスキルがスゴイ。けっこうガッツリ瀧くんが出ていてスゴイ。凪くんにショタが湧いてそうでスゴイ。空の中の竜がスゴイ。何よりも秒速5センチメートル感が…