田中まじめ滅餓寧武露愚

よろしくお願いします。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【映画】いまを生きる【ネタバレあり】

友人ブリングバックおすすめより。あり物語の肝は、詩を人生になぞらえて、詩とは何だ=生きるとは何だ、ということを問いかけるものだったように思う。生きる理由を芝居に見出していたニールは、親から強制的に芝居を否定され、生きる理由が分からなくなっ…

ゴッドタン<お笑いを存分に語れるバー>

お笑い芸人の皆様が楽屋トーク的に自分の好きなお笑いやすごいと思うお笑いを語る回でした。確かにそれだけをパッケージしてテレビの企画でやっているところはあまり見たことはないですよね。ラジオ的だなと思いました。 出演者は、おぎやはぎ、劇団ひとり、…

ドングリちゃんは超アウト!

ドングリちゃん(34歳、髭面で大柄な男性)と仙台まで某アイドルのライブを見に行ってきた。往路は山形ルートで向かった。その日は五月とは思えないくらい気温が上昇し八月かと思った。国道沿いの温度計は最高で34度になっているところもあった。道の駅で玉こ…

20190504ギャングパレード

レインボーロックというイベントにギャングパレードを見に行った。 去年のレインボーロックでBiSHを見たスダピンという友人が私にBiSHを教えてくれて、キリンレモンの曲が良くてBiSHにハマり、ついには同じ所属事務所のギャングパレードのライブに行くまでに…

20190521ちばぎん脱退の意向を発表

神聖かまってちゃんのメンバー・ちばぎんの脱退が生配信で発表された。 理由は、第二子誕生に伴う経済的な理由によるものとのことだった。水筒に飲み物を入れて現場に持ってきたり、タバコもアイコスも止めたらしい。トレードマークのヒゲもハロワに行くから…

クリーピーナッツのオールナイトニッポン0!

佐久間宣行さんから最近よく名前が出されるクリーピーナッツ。あまりにピックアップされるのでラジオを聞いてみたらとても面白かったです。1回聞いてあまりに面白くて、その気持ちを残しておきたくてメモしながら2回聞きました。おしゃべりの達者な面白い若…

神聖かまってちゃん

神聖かまってちゃんの現在が気になっている。神聖かまってちゃんについて回るメンヘラというイメージがある。それはそれで間違いないと思うのだけど、ビバラロック2019のライブ動画を見ていて私は率直にライブが楽しそうで良いなと思った。ボーカルの「の子…

20190505中学校の同窓会

ゴールデンウィークに同窓会がありました。 久しぶりに会う友人たちと「何を話して良いか分からなくなりそう!」と行く前は少し気後れする部分もありましたが、行ってみたらみんな良い人ばかりでとても楽しい時間を過ごさせていただきました。幹事様はじめ皆…

20190324ミズモトアキラさんトークショー

ミズモトアキラさんという方が武田百合子さんを語るということで二人について何も知らないけど信濃川あひるさんが主催したので見物に行ってみた。 武田百合子さんは富士日記や新東海道五拾三次などの作品が有名でとてもキレイな文章を書く方だそうです。ミズ…

20190501令和った

完全に令和った。 年をとってきたせいか段々と日本ちゃんのことを好きになってきている。国民的行事全般にも昔より興味を持って接することができる。 平成の天皇(よく知らないけどこの表現は正しくないらしい)が引退するにあたって、どのような公務をされ…