田中まじめ滅餓寧武露愚

よろしくお願いします。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ゆらゆら帝国について

ゆらゆら帝国が何故かっこいいか考え続けた青春だった。 それはきっと美学を体現しているから。 ゆらゆら帝国は1989年に結成され2010年まで活動していた日本のバンド。オルタナティブロック、サイケデリックロックなどに分類される。日本語ロックを追求した…

リスペクトについて

世の中にリスペクトなんて言葉があります。 「リスペクトしてます」 「リスペクトされてない」 色々な意味があるようで、ふわっとした外来語で まとめられていますが 個人的にリスペクトとは何かをまとめたら 「その人に敬意を払うこと、気を使うこと」 だと…

コースケ2

8/11、22時。コースケ宅に到着。コースケのお母さんのお出迎えを受ける。コースケのお母さんは顔を合わせるたびに「相変わらず良い男だね〜!」と100パーセント褒めてくれるので自己肯定感が上がる。俺のアナザースカイ。コースケは顔を合わせるなり「タバコ…

シュンペー

シュンペーという友人がいる。今は沖縄に住んでいるが、二十代前半の頃はでじるぼーいずの3人とキムラとシュンペーを加えた5人でよく遊んでいた。みんな同い年だったし、その頃はまだみんな土日休みだった。自分がバーストしたりキムラも佐渡に帰ったりシュ…

東郷清丸新潟ライブ2019を終えて(反省)

淡々と振り返ります。覚えていること。次ができるかはまだ不明ですが、個人だとここまでしか考えられないので何かあればお気軽にメッセージください。過ごし方などいかがでしたでしょうか。より良くしたいです。 告知の段階で伝えておけば良かったこと。駐車…

【読書】頂はどこにある【感想】

自己啓発本を人に勧められたので読みました。 その感想です。 本の内容は、めちゃくちゃ簡単に言うと 「人生には良いとき悪いときのバイオリズムがある」 です。 上昇と下降は通常あること。自然なこと。 良いときも悪いときも原因となった事実を客観的に考…

ツイートをお料理に例える話

どうでもいい話です。 いつもどうでもいい話なんですけど更に一段上の どうでもいい話を。 以下 ・・・・・・・・・・・・・・・ 「最近お料理するような感覚でツイッターできるようになってきた」 いや、違うんですけど、お料理するときに塩加減などの味の…

【肯定的な】EXIT兼近さん文春騒動【個人の感想】

個人の感想であり雑談と思って読んでいただけたら幸いです。 タイムラインから賛否が色々と聞こえてきたので個人の感想を深夜のテンション&いっちょかみ卍で。肯定的な野次馬です。 以下 ・・・・・・・・・・・ EXIT兼近という芸人さんに文春砲が炸裂。 【E…