田中まじめ滅餓寧武露愚

よろしくお願いします。

シュンペー

シュンペーという友人がいる。今は沖縄に住んでいるが、二十代前半の頃はでじるぼーいずの3人とキムラとシュンペーを加えた5人でよく遊んでいた。みんな同い年だったし、その頃はまだみんな土日休みだった。


自分がバーストしたりキムラも佐渡に帰ったりシュンペーがオーストラリアに行くとなったりして中々遊べなくなった。仲が悪くなったわけではなく当たり前の話だけど全員が自分の人生を考えて生活スタイルを変えて離れ離れになっていった。己の人生が一番大事。


もちろん、全員まだまだ元気で、タイミングが合えばまた5人で飲んだりしている。僕は、また仕事が変わり今はたまに土日休みもあるので、嫁に怒られない範囲で外に遊びに出れている。


奇跡的にシンジとナオキと同じくらいのタイミングで結婚することができたけど、これからまた時が流れて子供をどうするとか家をどうするかとか様々な分岐点が待ち構えている。


自分の父母は友人と遊びに行くということが少なかった。今なら何となく分かる。人は生活スタイルが変われば価値観も変わる、価値観が近くないと同じ時間を過ごすことが難しくなる。


人生において何が正解かは人それぞれで、その違いを一々否定することもないので、徐々に家の外ではなく家族と過ごすことになる。当たり前体操。


だから今まだ昔の友達と遊べることはとても喜ばしい奇跡。お互いに成長できていることも大きい。気を使えるようになったというか。昔に比べたらだらしなくなくなったというか。


でじるぼーいずなんてラップグループまで作っちゃって月一回ちゃんと集まるようにしているので死ぬまで続けたい。楽しいことをし続けたいし、友達にもそれを喜んで欲しい。


この前、ナオキと遊んでいてシュンペーの話になったのでそんなことを考えていた。


シュンペーは5人の中で圧倒的なイケメン。そして優しい。少し口は悪いけど基本的にしっかりしてる。たまにどっかから持ってきたようなスカスカな話をしちゃうんだけど、それをいじっても許してくれるところが最高にいかしている。


ナオキ曰く「あいつに話す分には楽しいけど、あいつの話しは面白くない」と。聞き上手なんですね。


シュンペーが永遠にいじられる名言シリーズに「俺が死んだら泣けよブス」という言葉がある。イケメンすぎて泣ける。


あと「ひゃーうぃーごーまざふぁっかー」という謎にいきり立つ動画も名作だったし、一日中全ての語尾に「言ってる意味分かるっしょ!?」と言っていてそれがめちゃくちゃ面白くて我々のラップのリリックに盛り込まれたこともあった。


今は沖縄にいるので中々会えないが沖縄で焼肉屋をオープンさせるらしいのでオープンしたらみんなで沖縄旅行に行きたい。面白いな。


以上。まる。