田中まじめ滅餓寧武露愚

よろしくお願いします。

2020-01-01から1年間の記事一覧

今週のあちこちオードリーを見て

今週のあちこちオードリーを見て熱い気持ちになってしまったので書いた。私の昔話ですが良かったら。なぜ熱い気持ちになったかというと話は中学生の頃に遡る。中学生のときに深夜番組で笑う犬の生活が始まった。ゴールデンタイムのテレビ番組にはないコント…

2020M-1を見た感想

(個人の感想です)M-1を見た。結果的に言うと面白かった。毎年印象は変わるけど更に今までとは違う面白さだった。最初、今年のラインナップを見たときに期待する気持ちが少なかった。かまいたち、和牛、ジャルジャルなど「ここで絶対に笑える!」という期待感…

映画パラサイト感想ネタバレなし

映画パラサイトを見た。いつバレるかというドキドキが自分のキャパを超えてきたので途中3回くらい休憩した。今までに自分が見た映画の中で一番かも知れない。もしくは老いた自分の精神性がドキドキの耐性を失ったか。知らない人を簡単に家に招いてはいけない…

10月

2020年10月に美容師として本格復帰した。それまでの2年間は昼間は工場で働き夜だけ間借りして美容師。なかなかハードだった。10月は70人の新規のお客様をカットさせてもらった。価格帯にもよるが、このご時世に月間新規70人は多いと思う。集客のプロは本当に…

他人からどう思われても気にしない(むずすぎ)

とても難しい。2つ前のブログ「薄目で見るツイッター」の続き的な内容です。「どう思われているんだろう」を気にしすぎると何もできなくなってしまいつまらない。私は嫌われたくない。良く思われたい。気にしなすぎると周りに誰もいなくなってしまう気もする…

ミント

ペパーミントの小さい鉢を買ってきて家の出窓に置いた。ある日仕事を終えて家に帰ってくると、西日に強く照らされたミントの葉がキラキラと緑色に輝いていて、そのあまりの美しさに思わずハッと息を飲んだことがあった。しばらく見入り余韻を楽しんだ後に、…

薄目で見るツイッター

ツイッターは面白い。まだ自分が知らない刺激で満ち溢れている。どこかしらで自分と共通の興味を持っている人をフォローしていて、その人たちが発信する新しくて面白い未知の何かについての情報を常にタイムラインで探している。しかしそれはとても疲れてし…

独立開業

独立開業したい。コロナ後の世界が始まって、自分が見たり聞いたりした色々を合わせると来年も海外旅行に行くことは出来なそうだと思った。独立開業は前からしたかったけど、どうしてもスペインに行きたかった。自分も。嫁も。もし独立開業して事業の成績が…

趣味でラップをしている話

中学校のときの同級生と趣味でラップをしている。ラップというとヒップホップという言葉が浮かぶけど、個人的にはヒップホップクルーよりポエトリーリーディングクルーというイメージで活動している。ポエトリーをリーディングするクルー。名前なんて何でも…

【メモ】最近の私【勢い】

最近の私を勢いに任せて書いてみる。 中田敦彦のYouTube大学が面白い。とてもたくさんの内容について動画でまとまったものがユーチューブにアップされている。 たくさんアップされているのに、内容について物凄いコテンパンに反対意見がフィーチャーされてい…

ゴッドタン 〈アンガ田中の勝手にお悩み相談〉

ゴッドタン、アンガールズ田中さんによる勝手にお悩み先生回が面白かった。田中さんの鋭い意見が積み重なっていくことで話の信憑性が高まっていきグルーヴが生まれていた。後半にいくにつれて盛り上がりは最高潮を迎えてついつい忘れてしまっていたが最初に…

【映画】オトナ帝国【ネタバレ】

野原ひろしは35歳らしい。まもなく私も35歳の誕生日を迎える。ちなみに連ちゃんパパは34歳。クレヨンしんちゃんの映画・オトナ帝国という作品では大人について色々と考えさせられた。劇中のクライマックス、自殺を図ったオトナ帝国のリーダーに対して、しん…

靴を買った

靴を購入した。アディダスのSL72というスニーカー。青いナイロンのボディに、褪せた加工のスウェード素材がトゥーやヒールなどに施されていて、ボディとソールの間にはワンポイントで赤いラインが引かれている。かわいい。食べてしまいたくなるほどかわいい…

mother2(ネタバレあり)

正式タイトル『マザー2 ギーグの逆襲』。 1994年に発売されたスーパーファミコン用のゲームソフト。コンピューターRPG。 コピーライターの糸井重里さんがシナリオとゲームデザインを手がけたことでも有名。 物語は3人の少年と1人の少女が宇宙人「ギーグ」の…

ブロンケーのペイパーペイパー

ブロンケーのペイパーペイパーという曲がある。セカンドアルバム松風に収録されている。 ブロンケーといえば、前作である奇妙頂来相模富士がとても好きで発売されてから12年が過ぎた現在に至るまでずーっと聞いている。他の誰にも真似できないような変態的な…

今更2019のM-1の話〜「優しい世界」とは

「お笑いを存分に語れるBAR3〜2019事件振り返り〜」を見て、今更ながら2019年のM-1のことを思い出したり最近のあれこれと自分の中でリンクしたりしてブログを書きたくなってしまいました。M-1というか、ぺこぱと優しい世界の話とコロナとオードリー若林さん…

眉村ちあきさん新潟ライブ

眉村ちあきさんのライブに初めて行ってきた。めちゃくちゃ良かった。その記録。ゴッドタンのこの若手で吉田豪さんと出ているのを見て、同スナック眉村ちあきで感心して、TIF2019(在宅)でヤラれ、期待度が上がりきった状態で今回のライブ。めちゃくちゃ良かっ…

ツイッターと私

ツイ消しをしまくった。ツイ消し一回につき10円募金することにしたので820円分募金する。必ずする。千円まで貯めてする。がんばっている誰かを応援する的な使い方かも知れないけど。普通にレジ前の募金箱に入れるかも知れないけど。渋沢栄一の言う「よく集め…

冬のメンタル

「冬はフリーハグで乗り越える!」、このツイートに至った経緯を説明したい。いや、させてください。冬、今年は雪こそ降らないものの日照時間や気温の低下なのか気分が上がらない日があった。率直に言うと自分にしては珍しく少しメンがヘラったような気がし…

【映画】セブン【ネタバレ】

めちゃくちゃネタバレするので気を付けてください。できれば映画を見てからブログを読んでいただけると嬉しいです。「セブンって映画、なぜか毎回寝落ちする」とツイートしたあと、寝落ちしたあたりから再び見ていたら結局めちゃくちゃ面白かったので記録。…