田中まじめ滅餓寧武露愚

よろしくお願いします。

映画パラサイト感想ネタバレなし

映画パラサイトを見た。いつバレるかというドキドキが自分のキャパを超えてきたので途中3回くらい休憩した。今までに自分が見た映画の中で一番かも知れない。もしくは老いた自分の精神性がドキドキの耐性を失ったか。知らない人を簡単に家に招いてはいけない。


怖いけど最後まで話が展開していく力にエンターテイメントを感じた。美しい屋敷と美しい映像表現とが一体になり物語が展開していく韓国版シャイニングと言ったら監督に失礼だろうか。面白かった。怖かったけど。


主たる3つの家族の関係性をアメリカと韓国、北朝鮮に重ねて見てしまった。日本は白目を向いて気絶しているようだった。ドイツは血塗られた栄光の屋敷で幸せそうだった。


緊張と恐怖と悲しさは深いのだけど後半にかけての展開の力強さが相まって不思議な余韻。面白かった。