田中まじめ滅餓寧武露愚

よろしくお願いします。

2019-10-11から1日間の記事一覧

DEZIL BOYS とシンジについて

でじるぼーいずは、BRING BACK(シンジ)、MCニャン(ナオキ)、MC滅餓寧(私ことケンタ)の三人からなるラップグループである。ちなみに三人は同じ中学校の同級生でもある。 活動内容は、細々と楽曲の制作、滅多にやらないライブ活動に加えて、月一回三人で…

令和元年の夏について

今年の夏は個人的に歴代で最も暑かったので覚えていることを書く。年々暑くなっているかのようだ。昔はここまで熱中症が警告されることはなかった。自分たちの世代は部活中の水分補給も良しとするか悪しとするかの狭間の世代だったので余計に世間の変化と気…

【読書】岡潔/数学する人生【感想】

岡潔(1901〜1978)ツイッターによく名言が流れてきて興味が湧いたので著書を読んでみた。日本数学史上最大の数学者で、その功績を称えられ国から文化勲章を受けたほど頭の良い人。「最近みんな生きづらそうでやばない?」と思って生きることについて、みんな…

想像力について

想像力の話友人から聞いた小話で「あるときから嫁の下着が派手になりはじめてどんどん女になっていくのが伝わってきた。彼氏ができたんだなと。偶然、証拠が出てきて離婚した。」というものがあった。聞く人が笑えるように面白く喋ってくれていたので笑って…

【映画】リトルミスサンシャイン【ネタバレ】

リトルミスサンシャインミスアメリカに憧れる7歳の女の子オリーブ、自己啓発系の情報商材を売るお父さんリチャード、パイロットを目指して願掛けのために9か月間言葉を発していないお兄ちゃんドウェーン、鼻からヘロインを吸引してセクハラしまくるおじいち…