田中まじめ滅餓寧武露愚

よろしくお願いします。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

モモコグミカンパニーとチェキが撮りたい

去年の夏、友達と趣味でやっているラップグループで作った曲の歌詞で「モモコグミカンパニーとチェキが撮りたい」というリリックを書いた。モモコグミカンパニーとは楽器を持たないパンクバンド・BiSHというアイドルグループのメンバー。私のいわゆる推しメ…

マウントについて

少し前からマウントという言葉が世の中に定着した感がある。相手に対し自分の優位性を示し精神の安定を図るらしい。あるよね。これは発信者の意図しないところで受け取り側の一人相撲になっている場合もある。SNSなどインターネットを介したコミュケーション…

気にしたりしなかったりする話

友人・ブリングバックが放送しているインターネットラジオにベロベロに泥酔した状態で出てしまった。恐る恐る収録された放送を聞いてみると、案の定ロレツも脳味噌も回っていない男がフガフガと管を巻いており、情けない気持ちになり落ち込んでしまった。落…

新潟市内の好きなラーメン店について

新潟市内の個人的に好きなラーメン店をリストアップしてみました。 ・・・・・・・・・ <白寿> うま煮ラーメン。新潟市古町。500円。白菜もやし豚肉とニンニクのトロミの付いたアン、細い麺が特徴的。AMラジオと店主の鼻歌がBGM。味も値段も店内の様子も昔…

we are little zombies

ウィーアーリトルゾンビーズ!面白かった。一日何となく余韻を引きずってずっと考えていた。なので感想を書かせてください。・・・・・まずベースの男の子とピアノの女の子のフレッシュさ、ボーカルの存在感、ドラムのひょうきんな雰囲気、4人のチームが素敵…

2000万円などについて

テレビを見ていると「70歳まで働こう」とか「自助努力しよう」、「副業しよう」、「65歳までに2000万円ためよう」など聞こえてくる。令和元年。70歳まで働けるだろうか、70歳まで企業は働かせてくれるのだろうか、70歳は今30歳なら40年後、今の50歳でも20年…

新潟はハードオフの聖地

先日、東京で暮らしているミュージシャンの方をハードオフに車でご案内する機会があった。ミュージシャンの方の中ではハードオフというものが一種の共通言語になっているらしい。インターネットにも出回らないようなマニアックな中古楽器などが置いてあるこ…

【小説】百舌の叫ぶ夜【途中からネタバレ】

めちゃくちゃ面白かったです。サスペンス、アクション、ミステリー、群像劇。前半に散りばめられた謎が後半からラストにかけて丁寧に紐解かれていく感じが楽しかったです。からまった紐の数は個人的に過去最大級に感じたのですが、それがまた多すぎず少なす…