田中まじめ滅餓寧武露愚

よろしくお願いします。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【映画】ロブスター【ネタバレあり】

ロブスター面白かった。不思議な映画だった。映画・ファニーゲームや安部公房の小説のような不条理さ。ルパン対複製人間や母を訪ねて三千里に出てくるシュールレアリズムをサンプリングしたトラウマシーンを見ていて、こんなの他にも見たいなーと思っていた…

フジロックの荷物

フジロックの荷物を書いてみます。新潟市から車で。一日参加。車中泊。私の場合。くつKEENのヨギが好き。グリップ力と爪先を守ってくれる感じと足にフィットするフットベットが好き。あとはゴム素材のみで作られているので汚れても何も気にせず洗えてすぐ乾…

宮迫さんと亮さんの会見

宮迫さんと亮さんの会見を見た。すごかったので勢いのまま書き記します。二人の大きな主旨としては、「自分たちの事実の通りに謝罪したい」だった。その中でも、宮迫さんは吉本興業の隠蔽と脅迫の暴露にもウェイトが乗っているように感じた。亮さんは吉本興…

モモコグミカンパニーとチェキが撮りたい(完結編)

朝から美容室へ。あけちゃん(美容師)は笑いながら「昨日、なおき(友人)も髪の毛を切ってて、明日けんちゃん(私)も髪の毛切るって言ってたらニヤっと深く頷いてたよ」。いや違うんですって。本当にスケジュールが合わなくて。髪の毛はあけちゃんにお任せ。「…

20190709神聖かまってちゃん

神聖かまってちゃんがやばい。ボーカル・の子のインスタグラムの質問箱でのやりとり。「自傷やめれない」に「やめなくていい」や、他にも書けないほど尖りに尖ったやりとり。ライブをニコ生で配信。お客様に「こいよ!」と煽りまくり、それがとにかく長くて…

BiSH、ななにー出演。

BiSH、新しい地図とアベマTVで共演。新しい地図とは稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾、からなるグループ。新しい地図が旧メンバーとの別れの歌であるBiSH/オーケストラを歌うっていうところが意味深長だった。100万人視聴、規模が大きい。新しい地図はすごい。…

好きです、スパイスプッシャー。

スパイスプッシャーというカレー屋さんが新潟の古町エリアにある。初めて屋号を聞いたときに少し驚いたことを覚えている。しかしよく考えてみると、プッシャーというスラングが分からない人からしたら特に問題はなく、分かる人が聞いたら名前だけでちょっと…

BiSH、MUSICDAY出演

BiSH、MUSICDAY出演。 出た。 去年のレコ大新人賞受賞に続き地上波の音楽特番出演おめでとうございます。BiSH〜星が瞬く夜に、のMVでぶっかけられたものは正式に馬糞と言うようになりましたね。 披露曲はDiSTANCE。 ハシヤスメ・アツコさんが恐竜に頭から食…