田中まじめ滅餓寧武露愚

よろしくお願いします。

10月

2020年10月に美容師として本格復帰した。


それまでの2年間は昼間は工場で働き夜だけ間借りして美容師。なかなかハードだった。


10月は70人の新規のお客様をカットさせてもらった。


価格帯にもよるが、このご時世に月間新規70人は多いと思う。集客のプロは本当にスゴい。


新しい環境と美容師業復帰の緊張で2週間くらい食欲不振に陥った。


緊張状態が続くと胃に行くはずのエネルギーまで体の方々に戦闘用のエネルギーとして届けられてしまうので食欲が無くなるらしい。


現在はモリモリ食べている。


晩酌も始まってしまった。


マサヒコに教えてもらった「透明氷で飲むウィスキー」。百均で買ってきたタッパーに保温用のシートを巻き付けるだけで透明氷の製氷器が完成する。


この氷で飲むウィスキーがめちゃくちゃ美味い。目にも美しく、純水が溶けて加水されたウィスキーの何とも言えない甘さは嬉しい新体験だった。


一日の緊張がほぐれていき、ゆるやかに就寝へ向かう流れも気持ちが良い。


一日が人生のようで、寝る前に「やることやって最後にちょっと楽しいこともできたし安らかに寝床につけて幸せだな」と思う。こんな感じで死にたい。


あと30年くらいで両親は恐らく死ぬだろう。早いな。長いかな。両親は今、死ぬ前のまったりわくわくタイムを絶賛満喫中だ(とは言え介護が大変そうだが)。楽しんで欲しい。


自分の両親が死んだら阿賀野市の真光寺ビレッジに住みたい。自分の余生は自然に囲まれた森の中で過ごしたい。毎日森。おはようからおやすみまで森の中。考えただけでわくわくする。


脳が焼き切れそうだった10月の記録。ひとりごと。最後の山場である7連勤が終わったらヘッドスパへ行く。


中之口川の美しい景観を横目に白根へ向かい、クラリッサさんでヘッドスパしてもらい六太郎でラーメンを食って関根旅館で日帰り入浴。これが私の考える最高の白根観光。近いところが特に最高。


一生懸命働くことと遊ぶこと、これからもがんばる。