田中まじめ滅餓寧武露愚

よろしくお願いします。

独立開業

独立開業したい。


コロナ後の世界が始まって、自分が見たり聞いたりした色々を合わせると来年も海外旅行に行くことは出来なそうだと思った。


独立開業は前からしたかったけど、どうしてもスペインに行きたかった。自分も。嫁も。


もし独立開業して事業の成績が悪かったら行けないと思い、せめて一発海外旅行をかましてから勝負に出ようと考えて、予約までしたところでコロナが来てしまった。そして海外旅行に行ける世界が来るのはまだ先のようだと最近思い至った。


日本だけでなく世界全体のコロナに対する意識が、「危険なもの」という認識になっているように感じる。その事実がどうなのかではなく世界の人々の気持ちの話。だから海外旅行に行ける世界はまだまだ先。


なので、先に独立開業をする。


これは本当にどうでもいい話の垂れ流しで個人のアーカイブ。書いておいてすみません。オープンな世界に思考を置くことが面白いと思っている。


はい。で、独立開業だ。なぜしたいかなどはまたおいおいと書きたい。もう固まっているけどこちらは少し頑張って文章としてまとめたいので。


よし。独立開業をするときの話。一歩目は気持ち。やりたい気持ちになった。コロナで世界全体がめちゃくちゃになってふわふわとしていた気持ちが固まった。やる。


何をするか。スタートダッシュが大事だと色々な人に言われた。自分もそう思う。スタートダッシュについて考える。これはとにかく世の中にユニークなものを送り出すぞという気持ちで。俺なりのあったらいいなを。


いつスタートさせるか。2021年の4月か5月か6月。恐らく4月。いや4月だ。4月。4月に始めるぞ。一つずつ決めていくのだ。


今日聞いた話では、知り合いから内装屋さんを紹介してもらって予算を伝え物件探しを始めたと言っていた。分かりやすい。


はい。とりあえずここまで。物件探しをする。よし。来てくれた人に満足してもらえるような良いお店を作るぞ。


少しずつ確実に前に進む。毎日なにかを考えて行動する。やる。