田中まじめ滅餓寧武露愚

よろしくお願いします。

ゴッドタン<お笑いを存分に語れるバー>

お笑い芸人の皆様が楽屋トーク的に自分の好きなお笑いやすごいと思うお笑いを語る回でした。確かにそれだけをパッケージしてテレビの企画でやっているところはあまり見たことはないですよね。ラジオ的だなと思いました。

 

出演者は、おぎやはぎ劇団ひとり、松丸、東京03飯塚、アンガールズ田中、ハナコ(岡部、秋山)、神戸美咲。(敬称略)

 

ハナコ・菊田さんはテーマがぶれてしまうという理由で不在でした。それが既にちょっと面白かったです。

 

あいな(足立区)さん、久しぶりに見ました。「あいな、素人だから分からないけど」と言いつつお笑いに対して的確なコメントをするという番組の名物キャラクター。

 

そのあいなさんのおじいちゃんが有名な芸人さんであるというくだりがあり、番組中ではピーが入っていたので気になって調べてみましたが分かりませんでした。

 

東京03のコントを語る田中さんが面白かったです。

 

また、ハナコ・岡部さんは自分がコントをするときには尊敬する劇団ひとりさんや東京03・角田さんだったらどうするか想像してコントに臨そうで、その姿勢はとても素晴らしいなと思いました。

 

個人的に知らなかった「かが屋」、「ファイヤーサンダー」、「空気階段」をユーチューブで見たら既に再生回数は何十万回になっていて、みんな詳しいんだなと思いました。

 

三組とも面白かったですが個人的には、特に空気階段のクローゼットが面白かったです。

 

youtu.be

 

瀬川瑛子さんの喋り方を参考にしてコントのキャラクターの喋り方を作ったらしいです。

 

また、おぎやはぎ・小木さんが誰よりも練習するという話が意外でした。努力を隠すって粋ですね。

 

全編を通して気持ちたっぷりに話す田中さんが面白かったです。そして後から気が付いたのですが、出演者の中でアンガールズのネタだけ触れられていなかったです。でもクレジット後の田中さんも面白かったです。

 

そんなこんなで今回のゴッドタンも面白かったです。面白いものを作れる人はすごいですね。

 

お笑い以外でも何か新しい面白いものがあったら教えてください。

 

以上です。ばーい。