田中まじめ滅餓寧武露愚

よろしくお願いします。

最近サブカル

最近の見たもの聞いたもの記録。


あちこちオードリー、爆笑問題回、キングコング回、面白かった。若林が失礼な感じでいじっていてあまり好きなかんじじゃなかった。アンミカ回が楽しみだ。


遠藤麻理さん四畳半スタジオ。越智敏夫先生のラブソングセレクション。正月一発目の越智先生。共産とは、泉田問題とは、など年末に重めのテーマを語っていた越智先生が恋愛観について話していた。正しいかどうかは分からないけど目上の方が考えていることが理論立てて聞けて面白い。


トータルテンボスぬきさしならナイト。アンガールズと番組をまたいだやりとりをしていて面白かった。トータルテンボス藤田が大喜利対決で決着を付けるぞ!という提案を発し、翌週のアンガールズラジオで田中が断るという。


ビッグコミックスピリッツが熱い。アオアシ、チ、九条、デデデ、ひらやすみ、など。アオアシとチは全て追えてないので近々読みたい。九条が雫に渡した本(どろぼうのかみさま、モモ、星の王子様)を買った。あとで気が付いたら九条で紹介される前から奥さんは既に購入していた。本を読むことを大切にしたい。


酒と話と徳井と芸人。オズワルド回。伊藤は多くの人に見て欲しい、畠中は分かる人だけで楽しみたい、でも結果的に伊藤みたいなタイプが多くの人を幸せにするんだろうなって思ってます、と畠中が言っていてめちゃくちゃ好きになった。あと徳井さんがオズワルドと並べて大自然を紹介していたそうで嬉しくなった。はるか昔の本能Zで出ていた大自然のネタが面白くて、いつ出てくるかと思って待っていたけどついに出てくるのかも知れない。平島さん、東山さんなどの裏方の名前が出てきて、新しい時代を感じた。


モモコグミカンパニーインスタ開始。大切なお知らせがあと2日後くらいに発表されるらしい。


ギャンパレ復活。昔のギャンパレより良い意味でカドが取れたような雰囲気。オタクのコールが聞けないことがとても寂しい。


眉村ちあきさん、また新潟で150名規模のライブハウスでライブする。抽選申し込み中。めちゃくちゃ行きたい。ライブの盛り上げ方が尋常じゃなく上手い。またいつか年老いて実力派シンガーっぽい感じに変わった姿も見てみたい。カネコアヤノさん新潟は当選した。楽しみ。


あとは肩こりやばすぎて水泳に通おうと思う。以上。