田中まじめ滅餓寧武露愚

よろしくお願いします。

生きる

「人と人の間で生きることは本当は楽しいこと」とどこかの社長が言っていた。なるほど。


人と生きるためには自分のことばっかり考えてないで人のことも考えること。


挨拶から始まるたくさんの基本的なこと。


そのスキルを高めていくと生きることは楽しいと。「本当は楽しい」ってところにリアリティを感じる。


人と人の間で生きていくつもりなのでそのあたりをこれからも考えていきたい。


若い人に「バイトの調子どう?」と聞いたら


「やめちゃいました。なんか自分に合ってない気がして」


と所在なさげに答えていた。


何か知っていることを若い人に伝えていきたい、と思うことは老害なのだろうか。老害がんばろ。ほなまた。