田中まじめ滅餓寧武露愚

よろしくお願いします。

カシワック

BiSHというグループが所属しているアイドル事務所・WACKが現在イベントを開催している。

所属アイドル34人の中から7人をファン投票で選抜して、元AKB48柏木由紀と共に合計8人で期間限定の新グループを作るらしい。また、柏木さんはプロデュースもされるとのこと。

イベントの参加方法はシングルCDを購入して、封入されている応募券のシリアルナンバーを使ってインターネットから選ばれて欲しいアイドルに1票を投じるというもの。

いま手元に1票ある。

選抜されたいアイドルたちのアピール動画がYouTubeにアップされているので一通り見た。全員が違った趣きでそれぞれの性格が映し出されていて面白い。

アイナジエンドさんは鳥の鳴き声がする笛をずっと吹いていた。

リンリンさんはいつもの奇抜なヘアスタイルを封印し清楚系のカツラをかぶっていた。本気度も伝わってきた。

キャンGPマイカさんの奇妙なアピールにジュンジュンが爆笑していた。

速報の上位7名は1位から順に、月ノウサギ、ヤママチミキ、ユメノユア、ユメカ・ナウカナ?、テラシマユウカ、ココパーティンココ、モモコグミカンパニー。

唯一神モモコグミカンパニーさん推しであることに揺るぎはないが、モモコさんがBiSH以外のグループの人間関係に苦痛を感じないか心配してしまい簡単には投票できない。

また、派生グループのメンバーにもひとかたならぬ愛着が湧いているので新グループで活躍して欲しい1人を選んで投票することは自分にとって非常に難しい。

AKB48選抜総選挙が地上波で放送されていたときには分からなかったけど、ファンの方たちはこのような心のエモーショナルを抱えていたのだろうか。

もうおじさんのくそみたいなブログで本当すみません。ここからさらに地獄みたいなうわごとを永遠と書き連ねていきます。怒らないでください。

柏木由紀さんとユニットを組む7人を自分が選ぶなら誰か。

アイナ、チッチ 、アユニ、モモコ、リンリン、ハシヤスメ、ティ部、ネオ、チャンモン、月ノ、キラメイ、ココ、ヤママチ、ユア、ドクソン、キャン、チャンベイ、ユメカ、アイカ、ミユキ、ナオ、、、

いや、選べない!全員に活躍して欲しい!好きだ!推しは変えるものじゃなくて増やすものという古(いにしえ)のオタクの教えを守っていたらこの様(ざま)だ!

ここから1人を選ぶなんて想像しただけでも残酷で恐ろしい。

もう充分に恐ろしいことを書いた。書かずにはいられなかった。この1票を投じるために!選べなかった自分の推しへの後ろめたさをぬぐうために!

本当おじさんのくそみたいなブログで本当すみません!本当くそなんで本当すみません!

そのようにずっと葛藤していたが、私はリンリンに1票を投じることにした。

理由は、動画から限定ユニットを一番楽しんでくれそうな気持ちが伝わってきたからだ。

リンリン、頼んだで。

柏木由紀がAKBのエッセンスをふんだんにまぶして御披露目されるであろう限定グループはリンリンに輝いて欲しい。

そして、もしもリンリンが選ばれたとすると私が見たいリンリン以外のメンバーは、ティ部、ヤママチ、チャンベイ、ドクソン、ユメカ、ミユキ、が良いな。予想ですらなく、ただのおじさんの希望だけど。

投票結果は12/27に発表とのこと。そのような感じで発表を楽しみにしています。ではまた。