田中まじめ滅餓寧武露愚

よろしくお願いします。

20190401新元号発表前夜

前夜です。

 

元号の基準は、

 

常用漢字二文字、

 

書きやすい、

 

読みやすい、

 

頭文字MTSH以外、

 

民間の元号予想ランキングの上位はなるべく避ける、

 

人名に多い二文字は避ける、

 

大企業と同じ名称は使わない、

 

国民の理想としてふさわしいような良い意味、

 

これまでに元号または送り名として用いられていない、

 

広く一般に使われていない言葉、

 

あと政府が色々と基準を設けているそうです。

 

2019年4月1日の午前11時30分に発表されます。

 

元号予想ランキングの上位には、「安久」「安永」「安始」「栄安」「安明」「永安」「永和」「永明」「安成」「和平」「安栄」など。

 

いやー、なんかちょっとワクワクしてブログにしたためてみました。

みんな予想したり平成を振り返ったりしています。

今の空気。

 

東京に住んでてマンションの向かいがベトナムの庶民的な飲食店みたいな良い雰囲気の食堂でそこから駅を経由してかなりハードな崖を登ったり降りたりする夢を見て起きて朝5時くらいかと思ったら午前2時で眠気がなかったので戯れに布団を抜け出しブログをしたためて見ました。お腹が空いていたので冷蔵庫にあった冷麺を茹でて食べました。ゴムみたいで美味しかったです。

 

あと、中学校の同窓会がゴールデンウィークに開催されることに伴いラインの部屋が設立されました。久しぶりの緊張や気恥ずかしさからか部屋の空気は何となくよそよそしい雰囲気になっています。で汁ぼーいずのチームメイトかつ同じ中学校の同級生でもあるMCニャンさんがいつも通りの明るい調子でくだけた挨拶をしたのですが、部屋の反応は驚くほど薄く本当に同じ中学校で同じ時を過ごした人間が集められた部屋なのか不安になってしまいました。ツイッターを開くと「同窓会のライン部屋で挨拶したら、既読数は増えるけど誰もツッコミもボケもしないから独り言みたいになっちゃった」というニャンさんのツイートが目に飛び込んできて、布団の中で声を殺して笑いました。彼が同窓会に来なかったら傍観者になってしまった僕も加害者側の人間です。ブリングも傍観者になっていました。同窓会が楽しみです。

 

以上、ばーい。