田中まじめ滅餓寧武露愚

よろしくお願いします。

2019.1大阪死闘編(1)

大阪旅行に行ってきました。体験的知識の共有とメモ。


・・・・・・・・


お正月に格安航空のピーチが新潟大阪間で往復6050円というセールをしていて、たまたま見てしまいまんまと行ってきました。移動費としては、それプラス新潟空港での駐車代金1100円、関西国際空港なんば駅まで片道920円。


一人で飛行機に乗ること自体が久しぶりで少し緊張した。送られてきたメールには、新潟発13:05で国内線は30分前に搭乗手続きをお済ませくださいとのこと。


住んでいるところから新潟空港までどれくらいかかるか分からないことと、何かトラブルがあると悪いから11時には家を出てやろうと考えていたのですが、結局空港に到着したのは12時頃。


原因は、大阪から帰ってきたら空港付近のスーパー銭湯に行こうと朝になって思いついて翌日の風呂の準備までし始めたことと、腹痛と、想定以上に混雑し始めた昼のコンビニ渋滞。最後、少し気を揉んでしまった。


空港に到着、表示に従い国内線ターミナルを目指すと搭乗するピーチの受付はすぐに見つかった。勝手が分からずスタッフの方に声をかけるとマシーンでチケットを発券せよとのこと。6桁ほどの予約番号を入力し、無事に発券。今度はそれを持って二階へ上がり持ち物検査へ。


手にセブンイレブンのコーヒーを持っていたのだけど、係員の人が臭っただけでそのまま持って進めた。あとは、カバンの中にペットボトルがあるか聞かれたくらい。昔昔飛行機に乗ったときのかすかな記憶で身に付けていたベルトまで外した記憶があったのだけど今回は無かった。国際線とまた違うのかも知れない。そのまま先に進み搭乗口手前の待合で待機。


時間になり搭乗。満員のようだったけどラッキーなことに両脇の席は空席。離陸するときの重力は、目をつぶって何らかのアトラクションに乗っている気分で耐えた。あとは持って行った雑誌をペラペラ見たり目をつぶったりして一時間ほどで到着。早。


関西国際空港の第2ターミナルに到着。第2ターミナルからは電車が出ていないためロータリーから無料の連絡バスで第1ターミナルへ。何となく人の流れに沿って表示を確かめながら進んで行った。


・・・・・・・・


長いのでとりあえずここまで。明日また投稿します。

読んでくれた人、ありがとうございますm(__)m