田中まじめ滅餓寧武露愚

よろしくお願いします。

僕が好きなHIPHOP・名作の詰め合わせ回

一曲単位で個人的に好きなものを集めた。良かったら聞いてみてください。

 

エビスビーツ/般若心経ラップ

youtu.be

般若心経をラップで。かっこいいです。この曲も自分がヒップホップを聞き始めた頃に良く聞いていてハマるキッカケになった曲。古いやつ。面白いしラップすごいなあと。

 

 

 

TABOO1/禁断の惑星

youtu.be

畳み掛けるような韻と言葉の洪水。不気味なMVとトラックとあいまって独特な味わい。TABOO1は新宿MSCの人。ぽく無い。映像は「ファンタスティックプラネット」というフランスのアニメ映画だそう。そちらも面白そう。

 

TOKONA-X /知らざあ言って聞かせやSHOW

youtu.be

 

youtu.be

 

TOKONA-X。伝説のラッパー。名古屋弁のラップ。不良。ツチヤチカらとコラボして欲しかった。

 

シュレンザファイヤ

youtu.be

 

これが2003年。トラックがかっこいい。ピアノが。廃盤だけどこのアルバムも全曲かっこ良かった。米粉さんに貸してもらった。欲しい。

 

STILLICHIMIYA

youtu.be

youtu.be

youtu.be

 

地方のパワー。 我々が目指すところ。すごすぎる。

 

ジンメンウサギ/はやい

youtu.be


2016年だった。はやい=スピード、弱虫ペダル=自転車=チャリ。初代プレステ持ってて面白い。ビーチって映画みたいで面白い。

 

ベタなやつばかり。新しいものは無い。以上。まる。