田中まじめ滅餓寧武露愚

よろしくお願いします。

2018年レコ大、最優秀新人賞は!?<ネタバレあり>

初めて聞く大学生の演歌歌手の男の子でした。

 

辰巳ゆうとさん、がんばってーーえね!

 

私が生きた2018年には、辰巳ゆうとさんもSTU48もChuning Candyも見事に一度も登場しませんでした。

 

世界は広い。

 

テレビの前に正座をして、ツイッターでは #BiSHレコ大 を追いかけ、清掃員(BiSHファンの総称)の皆様と一緒になってドキドキしながら見守っておりました。

 

残念ながら最優秀新人賞は取れませんでしたが、新人賞受賞、本当におめでとうございます。やったね!

 

レコ大というものに初めて注目して見たのですけどノミネートされたアーティストは当日の曲披露があるのですね。ノミネートされた中から最優秀賞を受賞したアーティストだけライブするのかと思っていました。

 

BiSHの今年の夏は、サマソニ、ロッキン、ライジングサンの超大型フェスを筆頭になんと17本もの夏フェスに出演されたそうで毎週末どこかでフェスに出ているイメージでした。

 

アイナさんが10月8日のサツマニアンヘス(フェス)終わりに「今日この夏史上1番人と話した気がする〜」とツイートされていて、心の中で「アイナさん、10月は夏じゃねえ、、!」と突っ込んでしまったのですけど、同時に「夏フェスに出まくっているからアイナさんの夏は確かにまだ終わってないのですね、、、」と頷いたものでした。

 

さて、それくらいとにかく忙しかったBiSHさんの2018年仕事納めとなったのがレコ大でのPAiNT it BLACK披露でした。ここではライブを振り返りたいと思います。

 

もう好きに書きますね。

 

まず、カメラワーク的にPAiNT it BLACKイントロの軸足を移動する振り付けをしっかり映して欲しかった、、、。

 

あと円陣での「エービタイム!」時のベロ出しも欲しかった、、!

 

生意気言ってすみません!オタクなもので!でもそれ以外はカメラワークも素敵でした!

 

序盤、個人的にはメンバーの緊張を感じたのですがアイナ・ジ・エンドさんが自分のパートをしっかりと歌われたことで以降の全体のパフォーマンスが安定したように感じました。

 

メンバー全員好きなんですけど、やっぱりアイナさんのボーカルはすごい武器だなと大舞台でのライブを見てあらためて確認いたしました。

 

今日お昼に入ったラーメン屋さんでもアイナさんがボーカルを担当したいすゞのトラックのテレビCMが流れていたり、最近ではアマゾンプライムのCMでもキロロの歌をカバーしていたり。世に求められていますね。

 

セントチヒロ・チッチさんも安定のチッチさんでかっこよかったです。レコ大では披露されませんでしたが僕が好きなチッチさんの魅力はライブMCでの煽りの上手さです。お客様を「あなた方」と呼ぶのは大ファンを公言している銀杏峯田さんを意識してかなと勘ぐったり。

 

モモコグミカンパニーさん、約束を守りたいんだ!2連発ありがとうございました。いつも最高だ。終始ニヤッとされていたように見受けられましたがその心境が知りたいです!


今年は趣味のラップで「モモコグミカンパニーとチェキが撮りたい」というリリックを書かせていただきましたが、参勤交代というイベントではアユニさんが新潟に来たのでアユニさんとはチェキを撮ることができました。それも感動したのですが来年こそモモコグミカンパニーとチェキがとりたい~。

 

アユニ・Dさん、癖ボーカル絶好調でしたね。PAiNT it BLACKはアユニさんの見せ場が多い曲。それがレコ大でチョイスされたことには意味があるはず。不動明王みたいなポージング好きです。

 

リンリンさん、美しい。髪型が絶好調でした。2018年を通じてリンリンさんの歌唱力が向上したことによりチーム全体に厚みが増したように感じられて嬉しかったです。自発的にボイストレーニングに通ったというエピソードも好きです。

 

ハシヤスメ・アツコさん、まさかのボーカルパートなし!「あの歌わなかったメガネの美人だれ!?」という演出なのでしょうか?でも存在感ありました!

 

そして土屋太鳳さんが心を込めてお伝えしていただいたところにより最優秀新人賞は辰巳さん(イケメンだし良い人そうだし歌が上手い)へ。

 

BiSHさんは泣いている。

 

かと思ったら、、、

 


 

(きまさんピヨジエンドさん、ツイートいい感じだったので使わせていただきました)

 

嘘泣き!!!!


ツイッターにはすぐさま口元の拡大写真が拡散され「嘘泣きだったんかい!」というツイートが僕のタイムラインで溢れかえっていました。

 

受賞できなくともいつものお騒がせ手口で何か仕掛けてくるっていうBiSHさんの仕事納めでした。面白かった~。モモコさんが言っていた「爪痕を残す」とはこのことだったんですね。さすがすぎる。

 

ちなみにレコ大でツイッタートレンド日本一位、世界二位も記録したそうです。

 

どんどんパワーアップしていくBiSHさんの活動が来年も楽しみですね!

 

あー、ライブ行きってえ〜へ!

 

それでは!

 

明日は大晦日だ!

 

おやすみなさい!